2023年8月2日水曜日

2023.7.23 小さな泉の恵み

 ~ファミリーキャンプの思い出~

 愛する小泉町教会のみなさん!4年ぶりのファミリーキャンプいかがでしたか?本稿を書いている時点では、富山のお天気予報はまずまずのようで、恵みに満ちた時になるように期待してお祈りしています。

 わたしも2015年〜2019年参加しました。最後の年はまだ大井教会に転会したばかりだったので、大井の朝の礼拝に出てから富山に直行、瀬戸さんと登喜雄さんが富山駅まで車で迎えに来てくださいました。夜、眠れた記憶は一度もありません。自動販売機のあるラウンジみたいなところでノートPCを開き、徹夜で仕事したのではなく、寝れないヒマつぶしに仕事してました。はかどりました。いつも驚嘆したのは、早朝のある時間になるとセミが一斉に鳴き出すことでした。明るくなったので開いていたガラス戸から外に出て散歩して、戻ってきたらその戸が閉まっていて、朝早すぎて締め出されたかと思ってしばらく座っていたら、別の方向から戻ってきた水上さんがフツーに戸を開けて中に入ったので助かったという思い出もあります。

 それでも二日目眠くて元気がなくなるということはなく、いつぞやの閔先生の聖書講座、ホワイトボードに何も見ないで年表をガガガと書きながら創世記から黙示録まで一貫した神の国と神のヘッセードを語ってくださった約二時間は心ワクワク眼は爛々の思い出です。またゼヒいつか、参加させていただきたく願っています。

                            S.M.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿