2023年6月27日火曜日

2023.6.25 小さな泉の恵み

 4月に息子がO中学校に入学しました。通い始めた頃は、友達は出来るのか、日本の中学校でやっていけるのか、入ったばかりで慣れないのに宿泊学習があるけど大丈夫なのか等、色んなことが心配でした。息子も同じように不安だったようで、中学校に入ってから、毎朝毎晩いっしょに祈るようになりました。朝は、時々聖書も開いて御言葉から励ましています。

祈りを通して神様はたくさんの祝福を与えてくださいました。息子は気の合う友達が何人か出来て、学校生活のリズムも掴めて元気に通っています。能登での宿泊学習も楽しかったようで成功体験になりました。

子供と喧嘩をしても、疲れて祈りたくない時も、毎日いっしょにお祈りすることで私自身の信仰が守られているのを感じます。子供といっしょにお祈り出来ることも当たり前じゃないし喜びに感じます。私が一番子供に願うことは、神様との関係を持ってクリスチャンとして人生を歩むこと!毎週末は実家に行ってしまうので教会にはまだ来れていないのですが、そのことも神に委ね祈りたいと思います。

『求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。 そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。』(マタイ福音書6章7~8節)

                            R.M.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿