2023年6月18日日曜日

2023.6.18 牧師室便り

    ~ 毎日、愛の奇跡を体験しましょう ~

先週の礼拝後、実話をもとにして作られた「天国からの奇跡」という映画を10名の方と共に鑑賞しました。映画からは“難病で苦しむ主人公の女の子とその子の純粋な信仰、わが子を救うために必死で戦うお母さんの愛、偶然に出会う人々の親切、奇跡に対する人々の反応、執り成しの力、天国の確かさ、証しによる恵み”など、様々なことについて感じることができました。観賞会の途中に涙する方も何人もいましたね。  

映画鑑賞が終わってから一人ひとりに感想を聞いたところ、それぞれ受けた恵みと感動のポイントも違っていて、とても豊かな交わりの時となり、一つの映画が持つ力を何度も感じることができました。

その中でも、映画の最後の部分のお母さんの礼拝での証しの中で、“奇跡とはどこにでもある、奇跡は毎日の出会い中での優しさだ、奇跡とは愛だ、奇跡は神ご自身だ、神は奇跡を通していつもそばにおられるのだ”という言葉を語ります。まさしく奇跡を体験した人だけが言える証しでしたね。

とりわけ私に心に残った場面とすれば、お母さんが、女の子が事故に巻き込まれた時、主の祈りをもって神に助けを切に求め始める。そのお母さんの祈りに、周りのクリスチャンたちが共に手をつなぎ執り成す場面が続く。…生きておられる神は確かに彼らの執り成しの祈りを聞いておられたことでしょう。その後、女の子は天国を体験し、完全な癒しを体験することになります。

いつも共におられる愛なる神は、小泉町教会の神の家族にも奇跡をプレゼントしようと備えておられます。私たちに求められる姿こそ、生きて働かれる神を信頼し、愛する者たちの救いのために執り成し祈ることでしょう。奇跡は遠くにあるものではありません。私たちの最も近く、切に祈り求める人々と共にあるのです。シャローム!


 



0 件のコメント:

コメントを投稿