2023年6月18日日曜日

2023.6.18 小さな泉の恵み

 早いもので、単身赴任生活も今年の7月で8年になります。その節は小泉町教会の皆様に熱い祈りの中で見送って頂きました事を深く感謝申し上げます。

 家族と離れ、子供達の日々の成長を見守れなかった悔しさは、なかなか自分の心の中で消化することができずにいましたが、神様が私に与えたもうた試練と受け止め、必死に生きてきた8年間でした。最初の2年半は福岡営業所に赴任となり、九州7県と沖縄を担当し、それなりに仕事が軌道に乗せることができるようになった矢先に大阪本社のメンテナンス部門に異動を命じられ大阪に引っ越しをしました。

 ここからが自分自身の弱さ、不甲斐無さを思い知らされる5年間となりました。日々の仕事をこなすことができず、出張先でのホテルでの夜間残業、土日を返上しての仕事の遅れを挽回する日々が続く中、精神に異常を感じるようになりました。

 どうしようもない虚無感、自己嫌悪、自己憐憫に陥り、唯々がむしゃらに神さまに祈る日々となりました。リビングライフを通じて聖書を毎日読むにせよ葛藤が生じる日も多く、大阪の教会へ通うも、毎週決まりきった説教を聞き、5年間も毎週毎週通った教会の信者の方々とも親密になることもできませんでした。

しかしながら、そんな中でも神様は私に何かを教えようとされているように感じるようになりました。労苦を乗り越え、孤独を克服し「弱さこそが強さ」という神様からの恵みを覚えながらこれからの余生を生きていきます。

最近はとても元気でロードバイク(競技用の自転車)にハマっており、休日には多い日は一日に100㎞も走ることがあります。

すると主は「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さに中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。 ~第二コリント12:9~

                                 T.K. 兄

0 件のコメント:

コメントを投稿