2023年6月18日日曜日

2023.6.11 小さな泉の恵み

 主の御名を賛美します。

6月の梅雨に入りましたね。

アジサイの花が雨に濡れて咲いている風景が、私は大好きです。6月は私の誕生日(6月24日)私のバプテスマ記念日(6月8日)、そして夫の召天日(6月18日)と喜びと悲しみが有った月です。

私は足の膝が痛み、正常に歩くことができない今日この頃です。整形外科での診断では、膝の軟骨がすり減っていて、まだ手術するほどでもないので、しばらくは痛み止めと薬とシップで治えるとの事です。

痛みをとりさって下さいと祈りながら、何て自分勝手なのだろう、私よりもっと大変な病気と戦っている人もたくさんいるだろうにと思って、そんな方々の助けと励ましを祈ることですよね。また、全国各地で雨による被害が出ています。そんな人たちのことが心配ですが、自分ではどうする事も出来ません。神様に助けと励ましを願い祈ることですよね。

私の大好きな御言葉「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」マタイによる福音書11章28節    

                         N.Z.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿