~ あなたを思う度に ~
先週は、神の家族の祈りに支えられて宮田祐亮師の山形キリスト教会の牧師就任式に行ってきました。片道7時間という長い道のりでしたが、初めての山形ということもあり、愛する宮田師ご一家を祝福するための旅だったのでワクワクしながらの旅でした。周りからは「今年の日本酒ランキング」の一位が山形だから一杯飲んでみてくださいね。」という声をいただきましたが、日本酒を飲まない自分としては残念でした。
今回の旅の中で何より嬉しかったのは、山形教会の信徒たちの宮田師とご一家への愛情が満ち満ちていたということでした。山形に赴任してちょうど一年が経ちましたが、コロナ下の時期であったため、普段のように人を招いて就任式を行うことは難しかったので、しばらく見合わせるしかありませんでした。しかし、やむを得ず、就任式を見合わせていたこの一年間を通して、宮田師とご家族の姿に触れられて真心からの喜びと愛に満ちるようになるという、かえってこの一年が益に働いたような気がしましたね。まさしく「神のなさることはすべて時に適って美しい」…
考えて見ると、今まで山形という地域は何の関わりや意味も持たない町でしたが、宮田家を通して意味ある地域に変わりました。これからは「山形」という声をテレビから聞く度に注目して見ることになるでしょうね。
私をはじめ、小泉町教会の神の家族は、最初に生まれた献身者である宮田師とご一家を思い起こす度に、感謝と喜びで満ちることになるでしょう。また、宮田師ご一家が、ますます神の御心に適い、神に喜ばれる業を成していけるようにと執り成し続けることになるでしょう。
願わくは、山形教会と母教会である小泉町教会の両教会が、聖霊の生きた働きに満ち溢れ、主に喜ばれる生きた教会となるように…。シャローム!
0 件のコメント:
コメントを投稿