2023年2月12日日曜日

2023.1.1 小さな泉の恵み

 あけましておめでとうございます。

週報係の役得で、元旦早々、登場させていただきます。1年、早いですね…

昨年、ある姉妹が「私、富山に来て『うまいものは小勢』という言い方をはじめて聞いた」とおっしゃっていました。おや?私は名古屋で『仕事は大勢、うまいものは小勢』という言い方に出会ったぞ(?)。と、思い、ググって(インターネットで調べて)みたところ、奥飛騨の諺のようでした。

ところで、小泉町教会に集められた私たちは“仕事”も“うまいもの”も、全員で分け合える群れでありたいと思っています。

“真のとりなしの祈り”のできる人にもなりたいし、掲げた目標をいつも心にもっていたいです。今年度の活動標語“「互いに重荷を担い合おう」~互いに重荷を担いなさい。そのようにしてこそ、キリストの律法を全うすることになるのです。~” も、そういう意味なのかなと思っています。

多用な日々の生活の中で、信仰第一、教会第一としていくことは、なかなか難しいことだと思いますが、兄弟姉妹が一枚岩となって、たくさんの恵み、祝福をいただく1年となりますよう、今年もよろしくお願いいたします。

                             K.I.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿