2022年12月18日日曜日

2022.12.4 小さな泉の恵み

もう12月、教会はクリスマス  の準備、礼拝の終了後のツリーの準備、私の心の中では、地球の回転の早くなったような感じがしてならないのである。記憶はつい先日クリスマスが終わったような感じがしている。

いわくら地区の集まりに参加して、男性よりも、女性の方がボケるのが早いとの会話。ボケるような生活習慣を止めて、ボケないような生活習慣をすれば良いとのこと。話し合い。

鏡をよく見ると顔のシワや頭髪の白いことや、足腰の筋力の衰えなど、地域の人々と話題が多く、皆さんの考えていることなど全て同感のこと。

その時ある方が私に向かって「貴女は気持ちが若いねえ・・・。」と言われました。私は嬉しかったです。

私はこうして週一回だけど、教会の礼拝に出席して、心の老化を予防していると信じております。

しかし筋肉の方の老化は、少しずつ進行して困っております。

とにかく自分の意思で体を動かそうと、動かしております。

笑うだけでボケの予防になると言われています。そうして人を愛すること等実行していきたいと思います。

                               A.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿