2022年5月1日日曜日

2022.4.24 牧師室便り

 ~復活信仰を生きるあなたへ~

“わたしの愛する兄弟たち、…動かされないようにしっかり立ち、主の業に常に励みなさい。主に結ばれているならば自分たちの苦労が決して無駄にならないことを、あなたがたは知っているはずです。(Ⅰコリント15:58)”

 復活祭から、一週間が経ちました。私たちは、イエス・キリストの復活を通して、キリスト者に永遠の命があることを知らされました。復活信仰は、私たちの信仰をさらに強め、福音伝道に励む力となります。とりわけ復活信仰に生きる人は、自分の身に起こる戦争や飢饉、病、自然災害、突然の事故などに対しても大きく動揺することはありません。なぜなら、復活の主がいつも共におられること、また、主イエスが復活されたように、自分自身も輝かしい姿に変えられ、永遠の命が約束されていることを信じるからです。すなわち、復活信仰をもっているか否かによって、その人の地上における生き方は全く違ってくるわけです。

主イエスが言われたように、私たちが生きているこの世には、苦しみが多く存在します。とりわけ死の恐怖と隣り合わせで歩み続けている私たちです。しかし、私たちがもつ復活の希望は、このすべてのものに打ち勝たせてくれます。死んでも、再び永遠に生きる希望のゆえに、死をも恐れることはないのです。

長い間、コロナ危機のゆえに、顔と顔を合わせる礼拝ができませんでしたが、いよいよ5月からは、顔と顔を合わせる対面中心の礼拝に戻ることになります。もちろん、未だ完全な終息には至っていないので、くれぐれも気をつけながら大切に礼拝に集いましょう。また、ぜひ神の家族お一人お一人が、互いに励まし合いつつ、福音を知らない家族、友人、隣人に復活の主、永遠の神の国を大胆に伝えて参りましょう。「恐れるな!」と、私たちの傍らで語りかけておられる復活の主イエスに信頼し、生きる人は幸いです。シャローム!


0 件のコメント:

コメントを投稿