2021年11月24日水曜日

2021.9.26 小さな泉の恵み

 

9月21日は中秋の名月であった。各地で名月の観賞会を催している地区もあるが、コロナのために簡単にしての観賞会である。
我が家から見る月は素晴らしかった。地形上、山の間に出ては、雲にかくれては雲の切れより顔を出しては・・・。本当に情緒がありドラマの様な感じ、自然って素晴らしい限りである。名月と私との会話のようなものでした。そうして心の中では、現在の日本は平和すぎると思いました。
今はコロナで色々と禁止制度がありますが、私は教会にいかなくても、家で主に守られて日々農作業等に従時出来感謝しております。
一年は「コマのように早くまわる」と言いますが、上手に言ったものだと思います。
私は週一回、A新聞に連載されるパズルを秋の夜長に楽しんでおります。高令の私のボケ防止だと思いやっていますが、なかなか解けない時もあります。自分の頭の悪さに痛感しております。これも高令のせいかなあ。
コロナが終息して早く平常の礼拝になることを祈っております。
                             A.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿