2020年3月17日火曜日

2020.3.8 小さな泉の恵み


以前、礼拝で次のような話をしました。嫁姑問題を抱えた同僚を見て別の先輩から「息子の理想の女性は母親だから、息子の嫁は母親にソックリなイヤ~な女だ」と聞き妻に言うと「それならうちの子達のお嫁さんは私にソックリなよく気のきく優しい人やね。楽しみ~!」と言っていたと。それをうけて佐々木道子姉が「坂上さんの奥さんには会ったことが無いけど大好き」と言って下さいました。妻にそのことを伝えるととても喜んでいました。妻の心が少し教会に近づいたようです。妻の救いを願う私には大きな励ましとなりました。神様は私達の願いを聞いてくださいます。「わたしの名によってわたしに何かを願うならば、わたしがかなえてあげよう。」(ヨハネによる福音書14:14)いつも励ましを与えて下さる神の家族の皆様に感謝しています。愛する主にある兄弟姉妹とそのご家族の上に主の豊な恵みが有りますように。
                                S.Y.兄

0 件のコメント:

コメントを投稿