2019年6月17日月曜日

2019.6.9 小さな泉の恵み


~ハグのチカラ~
“大人だってぎゅうってしてほしい?”
私は、ハグが大好きです。愛する小泉町キリスト教会では、毎月、讃美礼拝の時に♪「神の家族」が流れる中を、全員が握手したり、ハグをしたりしながら、兄弟姉妹一人一人に挨拶をします。その時、教会堂にはみなさんのステキな笑顔と明るい声が溢れます。
小さな子どもは、悲しかったり不安だったりすると、愛する人や信頼できる人に抱きついて、ぎゅうっとハグしてもらいます。そして、安心して、泣きやみ笑顔を取り戻します。悲しかったり不安だったりは、子供だけでなく大人にこそ多くあります。そんな時に、愛する人たちからギュウッとハグしてもらう事で、安心と慰めが得られます。ハグの持つ力です。ハグは、簡単に確実に、愛をあげたりもらったりできます。
  今の社会は複雑になり、大人も子供も生きにくい時代になっているのかもしれません。
  様々なことに不安を抱いたり、傷ついたり悩んだり。そんな時、私達はイエスさまに心
  にある不安や悩みを聞いて頂き、祈ることで安心して、また一歩前に進む愛と勇気と元気
  をもらいます。イエスさまは、祈りと共に、今この時も、私たちを優しく、時にはギュ 
  ウッと力強くハグして下さるために、すぐ傍で待っていてくださいます。 
                                                                     S.Y姉

0 件のコメント:

コメントを投稿