2022年3月30日水曜日

2022.2.27 小さな泉の恵み

 立春も過ぎ春だなぁと思っていたのに、雪、先日は一日中降りどうしだった。雪には慣れている私ですが、やっぱり歳のせいか、うんざりしてしまいました。  

私の住む所は、立山町でも雪の多く降る地域。

雪の降った後が、大変である。若い時は、歩くのが好きで、得意だったのが、どうも歳のせいか歩行が困難になり、小さな障害物にも、つい転倒して困っております。

先日も転倒して、幸いなことに軽い傷で終わりましたが、神様は歩くときは充分注意をしてと、私に諭してくださっているのだと信じています。

「大難は小難」「小難は大難」のことわざがあるように、いましめの言葉だと思います。

お互いの日常生活においても十分注意して行動したいものです。

                               A.M. 姉


0 件のコメント:

コメントを投稿