2024年6月23日日曜日

2024.6.23 牧師室便り

 ~  小さな群れよ ~

先日、計5名の神の家族が、能登被災地支援のために能登町Y公民館に視察に行って参りました。感謝なことに、今回の旅で出会った方々や交わりの中で定まったことが、以前から神の家族と共に語り合い、祈ってきた通りであったことに驚きながら、すべての上に神が伴われたことを確信することができました。

私たち小泉町教会は本当に小さな群れです。この小さな群れが「小さな泉の村」や、今回の「能登災害地支援」という活動など、社会的な弱者のために仕えるということは、そう簡単にできることではありません。しかし、神は本当に小さな群れである小泉町教会を用い、地の塩、と世の光としての夢を抱いておられることを讃美します。

「小さな泉の村」のことを振り返りますと、神はS姉に御心を示され、多くのボランティアと時に適った恵みの業を通して、もう9年間、今日に至るまで恵みの奇跡を成し遂げてくださいました。すべてが恵み、すべてが神の助け、すべてが誇りでした。もし、これまでの働きが人による働き、人の義を示そうとした働きであったならば、ここまで続けることはできなかったでしょう。

ここで一つ確かめるべきことがあります。それは、私たちにできることは、人々のためにたくさんの食事を作ってあげたり、お金を持って苦しむ人々の生活を支えたりするということではありません。ただ、すべては聖霊の助けと力をいただかなければ、私たちは何もできないということです。

小泉町教会の神の家族一人ひとりが、まず、聖霊の力を受けること、そのために、ぜひ祈祷会に集い祈りに力を合わせてくださいますように…。聖霊は、私たちの思いを一つにし、一人ひとりに賜物を与え、新しい御業を成してくださるでしょう。シャローム! 

「小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。(ルカ12:32)」



0 件のコメント:

コメントを投稿