2024年5月27日月曜日

2024.5.26 牧師室便り

 ~ なんという恵み、なんという喜び ~

「見よ、兄弟が共に座っている。なんという恵み、なんという喜び。(詩編133編1節)

先週はペンテコステ(聖霊降臨日)。私が富山に赴任して初めての教会の敷地でのバーベキューでした。室内での焼き肉パーティーは度々行ってきたことがありますが、屋外でのバーベキューについてはほとんど経験したことがなかったため、実施するまでの準備が大変でした。でも、神の家族の積極的な協力、その中でも兄弟会の皆さんの協力と献身的な働きに感謝します。本当に楽しかったですね。ハレルヤ!

ある姉妹からはその日の夜に「教会でバーベキューを味わわせてくれて本当にありがとうございました!」とお礼の電話をいただくほどでした。その声を聞くことで、すべての疲れが消え去るような喜びを得ました。感謝です!

礼拝の中でも話しましたように、ペンテコステを象徴する色は「赤」です。それは炎のように降られた聖霊を表すためです。そのことを考えると、今回のペンテコステの日のバーベキューはピッタリと言えるかもしれません。毎年ペンテコステの日には炭火によるバーベキューを開催することはいかがでしょうか。その中で、聖書が語るように、兄弟が共に座り、共に喜び合う恵みに満たされたいと願います。

小泉町教会はこれから、これまで通りの伝道と慈善の働きはもちろんのこと、ファミリーキャンプや能登震災支援の働きを始めることになります。願わくは、これらの行事で疲れてしまうことがないように無理せず、聖霊が与えてくださる知恵と力、一致をもって愛し合う中で、
喜び溢れる小泉町教会となりますように。シャローム!


0 件のコメント:

コメントを投稿