2024年4月29日月曜日

2024.4.28 牧師室便り

 ~ 主と共に出かける時を待ちつつ ~

先週の昼食後、15名ほどの方々が能登半島地震支援活動のために酒井姉の指導のもと、マッサージ訓練を行いました。頭のつぼから肩、脊椎の方へ、そして手マッサージへと広がる中で、参加した皆さんの顔に笑みが浮かびました。^―^ まだまだ上手になるには時間がかかるとは思いますが、これから仕えていく方々の笑顔を思い浮かべながら、喜びをもって備えていきたいものです。

諸事情によって一か月ほど遅れてしまいますが、これから長い支援の歩みになると思うので、できることを一歩一歩としっかり身につけておくべきでしょう。

一つ忘れてはならないことは、主イエスがいつ「出かけなさい」と言われても、躊躇することなく従うということです。今もなお試練の只中にある被災地の皆さんのために、主の御手の憐れみと助けを祈り続けることです。

本日は2024年度の定期総会が開かれます。コロナ下の中では神の家族が互いに重荷を担い合うことを願って主題を掲げていましたが、その御言葉の前に立つと小さくなってしまう私たちです。
2024年度の主題標語として「主の憐れみに生きる教会」を提案します。収穫のために働き手を求めるようにと命じられた主は、いつどこにいても、深い憐れみをもっておられ、弱く病んでいる人々、また疲れ果てている人たちと関わり、癒しと力を与え、神の国をプレゼントされました。それに倣って、小泉町教会の神の家族の今年度の歩みにおいても、主と同じく深い憐れみが働きの動機となり、力となりますように。「わたしに従いなさい」と手を差し伸べられる主イエスと共にハイタッチできることを祈ります。シャローム!
               

0 件のコメント:

コメントを投稿