2023年3月29日水曜日

2023.3.12 小さな泉の恵み

 渡辺和子さんの「現代の忘れもの」と言う本を読んで“人生には穴があくことがあるんですよ”というお話の中に、人生というステージに穴があくとそこからすきま風が吹いてきて寒くなる穴があるから歩くときには不自由になる。

そこで第一に考えるのはいやだなあということ。次に考えるのは何とかしてその穴をふさごうとする、または穴があることを無視しようとする。ところが、とかく忘れがちなのは、穴があいたがゆえに、それまでは見えなかったものをその穴から見ることですというお話です。

私は1月10日から2月3日にかけて体調を崩しました。食事はおかゆと食パンを牛乳に入れて温め食べるなどやわらかいもので栄養を取ることでした。吐き気がして、寝ていても辛かったです。でも牧師や皆さんのお祈りを服薬したことにより回復しました。ありがとうございます。健康で一日一日を暮らせることがどんなにありがたいことかと思わされました。私は胃炎になっていままで知らなかった穴を見ました。そして、礼拝や祈りかいがどんなに私にとって益になっていたことかを知りました。こんなに弱い私ですが、神の家族の一人としてこれからもよろしくお願いします。

「あなたがたの中で苦しんでいる人は祈りなさい。喜んでいる人は讃美の歌を歌いなさい。あなたがたの中で病気の人は教会の長老を招いて主の名によってオリーブ油をぬり祈ってもらいなさい。」(ヤコブ5:13)

                         M.T.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿