2022年9月5日月曜日

2022.8.28 小さな泉の恵み

 テレビのスイッチを入れると、名神高速道路でのバスの事故である。大事故である。

お互いに注意し合っていても、事故は起るものであるが、なかなか無くならない。

お盆の日々実家や実妹の家を訪問、しばらく昔話の思い出等を語り合いの時間だったが、いつのまにか時間がすぎ、一日が早く終わった。もう84歳、この年令、長寿の年令でもないし、マイペースの仕事である。

父母の墓参りの帰り浜辺に行ってみたが、日本海の荒波に砂浜は大分削られて、砂浜は大分少なくなっていたが、幼い時の思い出にしばし返ってまいりました。

現在山に生活していますが、やっぱり海もいいなあと思いました。

神様は上手に自然を平等に作って下さったと感謝しております。私の住む立山町は山紫水明でしたが、今は近くにレジャー施設が出来、自然がだんだんなくなりそう、これも時代の流れかなあ…と思っております。

我が家の近くに立山杉の森林があり、時々時間のあるとき散歩しておりますが、大自然に囲まれて、杉から出る空気がとっても栄養があると喜んでおります。  

                              A.M.姉

0 件のコメント:

コメントを投稿