2021年9月9日木曜日

2021.6.6 小さな泉の恵み

 いつも同じ事ばかり書いていますが、お許しください。

私の毎日の生活は、平凡な農家の老人の毎日です。要するに、特にすぐれた特徴のものではなく、普通の農家の老人に過ぎないと思っております。時折地域の老人会の行事等に参加しておりますが、コロナの流行が終息するまで行事はお休み。

毎日自宅の周囲の除草や農地の草取りに追われております。町の65歳以上のコロナワクチン接種の申し込みも、第一回の申し込みを電話でしましたが、もう満員でダメでした。友人の言うには、電話の申し込みは時間がかかるのでダメとのこと。ほとんどの方はインターネットで、受け付けの時間と同時に操作での予約とのこと。まあ困ったものだ。私は残念なことに、インターネットを扱ったことはないのである。

結局若い人にお願いして、第2回の申し込みに何とか無事予約を確保。困った私です。若い頃にもっと勉強して機械のことなども勉強しておけばよかったと、今は後悔しております。現代の時代についていけなくなりました。

ハイテクな世の中になるとは思いもよらないこの世の中。英語の勉強もしておけば良かったと今後悔しても、「時期をのがして用をなさない。」の教訓を心にもう一度思いました。

神様の言葉として肝に銘じました。

                         A.M 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿