2021年5月3日月曜日

2021.4.25 小さな泉の恵み

 

「子どもって、桃太郎みたいだね。」今春、大学院に進学した長男を見て妻に言いました。「だって、子どもってすぐに大きくなる。桃太郎の絵本でも桃から産まれた次のページには大人になって鬼退治に行くじゃない。」すると妻が「私は毎日子どもたちの世話や三度の食事の準備をしているの。夏休みとか冬休みの長い休みには給食がある新学期がどれだけ待ち遠しいか!次のページには大人じゃないの。」「ごめんなさい。」妻への感謝が足りない自分です。子どもだけでなく私も一人で生きてきたわけもなく、命を与え、守り導き育んで下さる神様への感謝も足りません。全てが恵みで全てが喜びです。必要を満たして下さる主を誉め称ます。ハレルヤ。

「空の鳥をよく見なさい。種を蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは鳥よりも価値あるものではないか。(マタイによる福音書6:26)」

                                  S.Y. 兄

0 件のコメント:

コメントを投稿