2021年1月12日火曜日

2020.12.13 小さな泉の恵み

 

聖書には、私にとって、なかなか納得できない箇所がありますが、“タラントのたとえ”の話も、その一つです。

・・・ある者には5タラント、ある者には2タラント、ある者には1タラントを与えて、旅に出た。5タラントを渡された者は、すぐに行って、それで商売をして、ほかに5タラントをもうけた。2タラントの者も同様にして、ほかに2タラントをもうけた。 しかし、1タラントを渡された者は、行って地を掘り、主人の金を隠しておいた。・・・

  預かったお金を増やして返す・・・成功すれば、喜ばれるけれど、失敗したら、どうする?と、ネガティブな思いから抜け出せない私です。だいたい、預かったものを勝手に使うなんて・・・

と、思っている私ですが、ある日の(いつだったか、忘れました)デボーションの中で、神様から、ひとり子を十字架にかけ

たほどに大切なものを私に渡されているのに、土の中に埋めて隠しておくような信仰では、いけないんじゃないかな?って、気づかされました。

いつも、ぶっ飛んだ発想の私ですが、居心地の悪い私の部屋の中にも神様は いらっしゃるのかな・・・?

                         K.I 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿