2020年5月11日月曜日

2020.4.12 小さな泉の恵み


現在、世界中で猛威を振るうコロナウィルス。その未知なる脅威は、嫌でも私達に自分や身近な人の死を想起させ、大きな恐怖を与えています。私自身も、刻一刻と深刻さを増す状況に不安を覚えて、1日も早い収束を祈る毎日です。しかしながら一方で、イエス様の十字架の死と甦りを覚える受難週に、死を意識する出来事が起きていることは、(辛いけれど)神様からの鮮やかなメッセージのようにも思えてきます。死に打ち勝ったイエス様が、常に私達と共にいてくださる、その事実が今ほど心強く、また尊く感じたられたことは無かったように思います。  アーメン

「死は勝利にのみ込まれた。

死よ、お前の勝利はどこにあるのか。

死よ、お前のとげはどこにあるのか。」

(Ⅰコリント 155455

                                                   A.T 姉

0 件のコメント:

コメントを投稿