2020年3月2日月曜日

2020.3.1 小さな泉の恵み


年始に長男の成人式を当教会でして頂きました。子供の成長は早いものですね。ふと、私が成人したばかりの時の事を思い出しました。
私は大学でスキー部に所属していました(ボーゲン担当())。20歳でクリスチャンになったばかりの私は嬉しくて、部内で「私はクリスチャンになった!」と言いふらし、証しする機会を伺っていました。そんな折、大学祭があり部員みんなで飲み会に行きました。呑むのが大好きだった私はベロンベロンに酔って大はしゃぎをし、しまいには車を運転して帰宅しました。後日クリスチャンの先輩部員から呼び出しを食らい、「キリストの福音にふさわしい生活をする事が1番の証だと思うよ。」と諫められました。先輩クリスチャンの言葉は今でも私の心に語りかけてきます。
『あなたがたの心を励まし、あなたがたを強めて、すべての良いわざを行い、正しい言葉を語る者として下さるように。』 ―第Ⅱテサロニケ2章17節―
                          K.K.姉


0 件のコメント:

コメントを投稿