2020年1月27日月曜日

2020.1.26 小さな泉の恵み




「想いが先走って」

去年の9月には、自分は、変わりたいと想いがあって、バプテスマを受けたいと決心していました。その思いだけが先走っていたのか?自分では早く教会の皆さんの群れに加わりたいとの焦りなのか?自分一人で空回りしていたと思います。
先週の日曜礼拝後から、バプテスマ式のための学びが始まりました。しかし、最初の段階からつまずいてしまったのです。信仰の土台となる福音のことについて、一年以上通して学び自分の口で告白したはずなのに、何も思い出せなく、自分が信じていることが何であるかも分からないことに気づかされたのです。今まで何のために、教会へ通っているんだ?と自分を責めるようになりました。
昨年の暮れから様々な出来事に覆われ、心が暗くなり、その結果、体調不良になり、精神的にも悪い方向へと行ってしまっていました。そして、今年最初の小さな泉の村をきっかけに、徐々にではあるが皆さんと交わることができ、前に進められる元気をいただきました。
まだまだ、自分の信仰は弱く、バプテスマを受けるまで、時間はかかると思いますが、焦らずに福音の確信に触れていきたいと思います。

                         Y.H.兄

0 件のコメント:

コメントを投稿