2019年6月6日木曜日

2019.6.2 小さな泉の恵み


 私たちが、お世話になった富山小泉町教会を去ってから12年余になりました。今も常毎月の週報、クリスマスカード、誕生日カードをお送り下さり恐縮しております。誠に、ありがとうございます。  
 頂戴する週報を通して、教会の現況と祈りの課題を覚え、お祈りしています。懐かしい方々、当時はなかなか教会に来られなかった方々が出席され、奉仕しておられること、知らない方々のお名前が多いことなどだけでも、主の御業を讃え、感謝しています。様々な現実の中にも、御教会が福音宣教と教会形成に励んでおられることは、大きな喜びです。  
 私共、夫が78才、私は75才となりました。老いて、体力的衰えと何かと危うさも覚えつつありますが、主のお支えを頂いて今を励んでいます。引退後の落ち着き先も定かではなく、不安が頭をもたげることもあります。しかし、「恐れるな、わたしが共にいるからだ。」(イザヤ43:5)のみ言葉に信頼して、主のお導きに従いたいと願っています。主の恵みに与っている幸いを感謝し、希望の源である方(イエス・キリスト)を証ししていけますように。ちなみに私の愛唱讃美歌は「イエスに導かれ」(新生554)です。祝福の祈りをこめて。
                                 H.M姉

0 件のコメント:

コメントを投稿