2019年5月28日火曜日

2019.5.26 牧師室便り


~ 命のある限り主を ~

  「命のある限り、わたしは主を賛美し、長らえる限り、わたしの神にほめ歌をうたおう。」(詩編146:2)

  先週、金沢教会で執り行われた故北芳正先生の「お別れの会」に、二人の姉妹方と共に参列して参りました。  
  いつも「ハレルヤ」と明るく声をかけられ、命が尽きる日まで神の愛を伝え続けておられた北先生のお姿を覚えます。金沢教会出身で、11歳の時、お母様とお姉様の死を目の当たりにし、生と死の問題に悩んでいた先生が主イエス・キリストの十字架の贖いと無条件の愛に触れ、クリスチャンになり献身されたとのこと、また牧師として5つの教会で仕え、人生の最後の最後まで福音伝道者として貫かれた話を耳にしながら、大きな感動と恵みをいただきました。北先生は、私たち小泉町教会のためにも無牧の時期と交換講壇の時、快く支えてくださいました。そして最後にはお体を献体され福音伝道者としての人生を終えられました。まさに、“命の有る限り、主を讃美し、長らえる限り、主をほめたたえられた”北先生の人生であったと言えましょう。北先生の天にある祝福を祈ります。
  本日は、宝田豊先生をお迎えして主の御言葉をいただきます。宝田先生は1976年大学卒業後、渡米され、1979年からテキサス州ダラスで「第一バプテスト教会」を開拓され、1984年からはノーステキサス日本語バプテスト教会の主任牧師として日本人伝道に力を注がれました。そして34年間の米国での牧師としての働きを終えられ、2013年からキリストのための懸け橋となる新たな召命をいただき、現在に至るまで対外伝道牧師として日本を中心に世界を駆け巡りながら福音伝道に励んでおられます。宝田先生のメッセージを通して、父なる神の愛に触れ、福音伝道の恵みにあずかりますように祈ります。そして神の家族お一人お一人も「命のある限り」主を賛美し、恵みを宣べ伝えることを心がけるひと時といたしましょう。シャローム!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿