2025年の一年間続けてきた主日礼拝も、本日で最後を迎えます。52週にわたる礼拝が、神の恵みと守りの中で、神の家族とともに守られてきたことを、心から感謝します。少しずつ礼拝の出席人数が増えていく一方で、さまざまな病のために来ることができなくなった方々のことを思うと、寂しさも覚えます。
神は私たちを、キリストの体の一部分として招き入れてくださり、小泉町キリスト教会の群れとして主を礼拝し、神の国の福音を宣べ伝える使命を与えてくださいました。この一年、私たちはどのような礼拝者だったでしょうか。主イエスに喜ばれる歩みを続けることができたでしょうか。皆が自信をもって「はい、そうです」と言うことはできないかもしれません。それでも私たちは、与えられた時間、与えられた力、与えられた賜物を用いて、心を込めて神に仕えてきたと言えるのではないでしょうか。
今日まで、神のご家族お一人お一人が足並みをそろえて共に歩み、支え合ってくださったことに感謝します。教会は、牧師だけでも、執事だけでも、また信仰の強い人たちだけでも成り立つものではありません。表に立つ人だけでなく、見えないところで祈りと奉仕を献げてくださる方々とともに、キリストの体は建て上げられていきます。
神の家族の証しが積み重なって、今の小泉町キリスト教会の物語があります。その物語は、これからも神の導きの中で書き加えられていくことでしょう。私たちの先を歩まれ、しんがりとなってくださる神を賛美しつつ、共に愛し合うよう招かれた神の家族に感謝します。
皆さんを心から愛し、祝福します。よいお年を!
0 件のコメント:
コメントを投稿