2022年3月30日水曜日

2022.3.27 牧師室便り

 ~ 繋がれている恵み ~

本日は、2021年度の52週目となる主日礼拝です。コロナ危機が続く中での一年間の歩みが守られたことを心から賛美します。まだまだ明日という道に霧がかかっているような不安定な日がしばらく続きそうですが、主イエスの十字架にすがりつつ、信仰のチャレンジに励みたいものです。

さて、本日は富山小泉町教会に連なる二人の牧師先生のことを覚え祝福を祈りたいと願います。まず、富山小泉町教会の7代目の牧師であった酒井敬仁先生(緑の牧場キリスト教会)が、本日の礼拝をもって牧師を引退されることになりました。小泉町教会の歴史の中で、一時閉鎖という試練の後、再開拓が決まった1982年から1991年に東広島の方へ旅立たれるまで教会の信仰の土台をしっかりとしたものに建てられた先生でした。西南大学神学部を卒業されてからの最初の赴任地が小泉町教会でしたので、酒井先生ご夫妻にとって思い出深い教会であるでしょう。今まで酒井先生ご夫妻の流された汗と涙、ご苦労に主が豊かな慰めと祝福で報いてくださいますように…。

もう一人は、小泉町教会で救われ、小泉町教会から生み出された最初の献身者である宮田祐亮牧師です。宮田先生は2014年に召命を受け、西南大学神学部に入学し、卒業してからは福岡の野方キリスト教会の牧師として今年の3月まで立派な働きを果たされ、神の導きに従って今年4月からは山形キリスト教会の牧師として赴任することが決まりました。今まで宮田先生ご夫妻は、神の家族に愛されながら、祈りと支えの中で立派な働き人へと成長しました。そして本日は、宮田先生ご夫妻が山形へ旅立つ前に母教会の小泉町教会の神の家族に報告をし、祝福の中で山形へと旅立つことになります。愛する主が、宮田先生ご夫妻の新しい旅を祝福され、豊かな実を結ばせてくださいますように…。主イエスにつながれている恵みはいかに素晴らしく幸いなことでしょうか。「愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。」・・・シャローム!


0 件のコメント:

コメントを投稿