2019年11月12日火曜日

2019.9.22 小さな泉の恵み




 夏休みに韓国に帰国し、韓国のクリスチャン中高生の修養会に参加しました。
   韓国ではクリスチャン人口が多いため、教会やキリスト界宿泊施設も多く、信仰者のための修養会が頻繁に行われています。私が今回参加した修養会は、中一から高三までの数十人の学生が集い、三泊四日の日程で行われました。まるでライブ会場のような雰囲気の中で、聖書を探し黙想したり、何時間も立って賛美したり、聖霊の臨在と助けを求めたりする時を過ごしました。自分も声に出して罪を告白し、手をあげて祈りと讃美をささげ、参加した学生たちと互いに励まし、執り成すことができました。
   講師の先生はTVにも出演する有名な方で、自らが経験した青少年期の様々な傷や苦しんだことを証しし、青少年たちを慰め、信仰における勇気と確信、決断のメッセージを伝えてくれました。
   私が祈る中で何度も与えられた言葉が、「一つにしてください」というものでした。「イエス様、あなたと私を一つにしてください。私を無くしてあなただけにしてください。この人たちと一つにしてください。人と人を一つにし、平和の王国を来たらしてください。」という祈りの言葉でした。
   修養会の恵みを忘れずに、示された御言葉を心に刻んで、主と一致した神の国の民として、希望と使命をもって、これから歩んでいきたいです。
                                      M.J兄
                                          

0 件のコメント:

コメントを投稿