2019年8月20日火曜日

2019.7.7 小さな泉の恵み


主の御名を賛美します。しばらく教会に来ることができませんでしたが、礼拝をしないと、だんだん、自分のことしか考えず、仕事をしても老人の方へしてあげているというような気持になり、家庭でも家族を思いやるという気持ちがうすれていく自分を実感するようになりました。
  これではダメだと思い、先生に夕礼拝をお願いすると快く迎えてくれました。牧師の仕事は定期的な休暇がなく疲れるかなと思い申し訳ない気持ちでしたが、先生のみ言葉と信徒に対する思いは、神様の愛で満ちているので、礼拝に始まり礼拝に終わる生活を続けることが大切なことだと思うようになりました。
また、残された人生の時間は、看護の仕事を通して神様からさせて頂いているという思いを大切にし、発展途上国へユニセフ国際飢餓対策機構などへ献金し、ワクチンや学校結節、自立支援のための教育に使っていただけるようにすることにしました。(私たちが100円ほしいものを我慢するとポリオワクチンが6本買えます。)
そうして生きることで家族への思いやりもでき、家族も神様の導きがありますようにと願っています。
                               I.C姉

0 件のコメント:

コメントを投稿